先輩ママが教えます。塾なし『家庭学習』の仕方と意義。子供の寄り添い方。

子供にかけるのは、『お金』ではなく『愛情』と『優しい言葉』だとおもうんだけど。声のかけ方で子供はグングンのびる。

教育費の重圧ー親の努力#家庭学習

義務教育中は特に塾の必要性を感じなかったことを友人に話すと、

 

『すごっ!』👏

っと言われます。

 

私にしたら、小学生や中学生の時から塾に行かせる経済力がある方が

『凄っ!』👏

と思うのですが💦

 

カッコいいお父さん💪🧒👏

カッコいいお母さん💪🧑👏

『みんなお金持ちやな〜🙄』

 

と、思っています。

 

私なんて、子供が大学に行く為の貯金をするので精一杯💦それでも間に合わなかったぐらいなのに・・・。

 

でも、なんとなく・・・

もしかしたら・・・・

ひょっとすると・・・・

 

みんな

『塾に行かせなくてすむものならいかせたくないわい💦』

 

と思っているのかもしれないと、

最近感じることが時々あって・・・😅

 

小学生の時のテストはほとんど100点。

中学生になっても塾に行かずに学内成績上位10%を常にキープしていた娘に、

私が家で実際に子供と過ごした日常や

自宅学習の内容など書いてみることにしました。

 

私も家でそんな教育方をやってみたい。

なんて思うパパさんママさんの是非参考になればいいなと思います😄

 

※お子様の将来の保証をするものではございませんので、あくまで参考程度に留置いただけたらと思います。

※また、決して自分の子供の成績を自慢するものでもございませんのであしからず。

※※我が子は天才ではございません😢